人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Pちゃんの日記

soomi.exblog.jp

猫のちゃちゃと暮らしてます。ビオラを弾く日々。

ちゃちゃの愛情

出かける時は必ずちゃちゃに
「よく食べ、よく飲んでよく出して、安全に。変なもの食べないでね。いってきます!」
といつからか呪文のように語りかけ頭なでなでして出かけるのだけれど
ちょっとそこら辺まで、の時は「行ってくるね~」でスーパーへ行ったりする。

仕事から帰ってきた時は「にゃ~!」という声がだんだん近づいてドアを開けると玄関にいて
あ~足音で分かるんだなって思うんだけど、ちょっとそこら辺までの時は
帰宅してドアを開けると でん!とそこにダルマさんのようにいる...
「ただ~いま」そして抱っこ。

裸足で玄関から上がった瞬間 床の一部が温かい。。。「ん?」おかしいな、と思って
床の他の場所を触ってみるけど、やっぱり玄関前の床の一部だけ温かい。。。。

そうか!ちゃちゃ、私がすぐ帰ってくるのを知っていて、ずっと玄関前で
待っててくれてたんだ ( ;∀;)

すぐっていっても、スーパーやらドラッグストアで30分はフラフラして帰ってきてるんだけど、
いつもこういう時は玄関で待っててくれてたのか。。(涙)
裸足だから気づけたこと

ちゃちゃー!
ちゃちゃの愛情_b0117990_23130838.jpg


by hidemitakemoto | 2017-08-10 23:03 | 猫のちゃちゃ

by hidemitakemoto